ディナー。

b0120175_1035776.jpg


じいじとばあばと五人で隠れ家風レストランにご飯を食べにいきました。

日本食レストランなのですが、内装は大正レトロな感じです。

焼酎の品揃えが豊富なので、好きないろいろな土地の焼酎を選んで飲めます。

レストランの待合室で写真を撮るよ〜と声をかけたら、これまたリー君渋い顔・・・のつもり。笑

ただのへん顔な子供ですよ〜。

日頃じいじとばあばにはお世話になりっぱなしなので、たまには親孝行もいいかな〜って感じですが、飛騨牛のステーキなんかも頼んだので、結構な出費になりやした。汗☆

まあ・・・たまにはよしとします。


最近のリー君ですが、毎日保育園でプール三昧なおかげで日焼けして真っ黒です。

熱も半年以上出てないし最近ではビックリする程ご飯を食べてくれるので、また身長が伸びています。

保育園にプールの先生が指導にきてくれるのですが、顔を水に付けて伏し浮きができるようになったそうです。

年中さんになったときに、今年一番頑張りたいことの中にプールが入っていたので、本人本当に頑張っているのだな〜って感心しています。

相変わらずダンゴムシ集めて喜んでいたり、最近では空想の世界がどんどん広がっているようで・・・マミーさんの言葉も耳に入らずフラフラしている事もしばしばで、ちょっと困っています。

言葉の発達が遅かったリー君ですが、ここの所大阪弁で一日中しゃべっています。

それは聞いているこちらが嬉しいと感じるのを通り越して、うるさい・・・本当にうるさいです。

眠る寸前までしゃべり続けてこちらの話は耳に入らないので、本当に性質が悪いですが・・・これも思春期に入れば話してくれなくなるのかしら〜・・・と思って日々耐えています。

育児とは忍耐の日々ですね〜。。。笑
[PR]
by megujaco | 2009-07-24 10:50 | お出かけ。
<< 大きなどら焼き。 りんご。 >>