男の子。女の子。

b0120175_11225681.jpg


リー君も4歳になったのでそろそろ性の話もしていかないとな~・・・と思っていました。

つい最近まで赤ちゃんはどこかで買ってくるものだと思っていたらしいリー君です。笑

「マミーさん、赤ちゃん可愛いね。 あ~・・・リー君赤ちゃん欲しいわ。」

「そうやな~、赤ちゃん可愛いもんな。」

「マミーさん、赤ちゃん買って来て~!」

「トイザラスで安売りしてたらな。。。」

という具合です。

情けない話ですが・・・親としてかな~り適当な対応です。汗。。。


これではいかん! とついに親として立ち上がりまして、ユックリと男の子と女の子。それから赤ちゃんの話をしました。

赤ちゃんは何処から来るのか。

女の子はお腹の中に赤ちゃんを育てる袋があるから、乱暴にしたりせずに優しくしないといけない事・・・などなど。

リー君も真剣に聞いていました。

何度かこの話をしていくうちにリー君もわかってきたようで、マミーさんと戦隊物ゴッコをしている時なんかには、そ~っとパンチしてニコリと笑って

「女の子には優しくやんな? マミーさん。」 と言うようになりました。

荷物を持っている時なんかはドアを開けてくれたりして・・・母親としてはとても嬉しい限りです☆

あ~、リー君なりにわかってくれているんだな~って思っていたんですが・・・今朝、牛乳を一気飲みして自分のお腹がチャポチャポに膨らんでいるのを見て

「あ~・・・もう直ぐリー君も赤ちゃん産まれるわ!」 と 叫んだのでした。


・・・解っている様で解っていない4歳児。

侮れません。

まだまだマミーさんの努力は続くようです。笑♪
[PR]
by megujaco | 2009-05-25 11:33 | リー君の成長。
<< mate。 パンを焼く。 >>