人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼く。

パンを焼く。_b0120175_851932.jpg


リー君の行っている保育園で遠足がありまして、お弁当を作る機会がありました。

遠足と言っても先生が引率して連れて行ってくれるので、親は一緒について行かないのです。

月に一回は子供たちを連れ出して、色々な事を経験させてくれています。 親としてはありがたい限り・・・。

そこで今回は軽くて食べやすいサンドウィッチを作る事にしました♪

パンも手作りする事にしたのですが、フライパンで焼いたので見ての通り・・・スコーンみたいになりました。笑

お料理ヘタなマミーさんで、リー君には申し訳なかったですが・・・以外にもリー君はこのパンが気に入ったようです。

お弁当もぺろりと食べてくれて、残りのパンも翌日にはペロリとたいらげました。

その翌日には 「マミーさんのパンが食べたいの~!」 とお怒り。。。汗

「もう食べたでしょ? なくなっちゃったよ~」 というマミーさんに、「ほんならもう一回焼いて!」 と反抗するリー君。

「時間かかるから無理~・・・仕事遅れるから普通の食パン食べて~」 と言うマミーさんに 「マミーさんの意地悪~」 とまたまた反抗するリー君。

朝からこの話題で約30分親子喧嘩。笑

上出来でないパンをおいしいと言って食べてくれる可愛い息子ですが、朝から30分の親子喧嘩は仕事に行く前に結構体力をつかいまっせ・・・。

中々石頭なうちのムスコです。。。
by megujaco | 2009-05-24 09:00 | つぶやき。
<< 男の子。女の子。 触角。 >>