右利き? 左利き?

b0120175_2259632.jpg


リー君 左手ではさみを使います。

スプーンも左手で持つ事が多いですが、大抵は右にフォーク。左にスプーンです。

なので最初はいいのですが、最後のほうになるとスプーンとフォークを両手に握ったまま犬食いになっているので・・・どっちが使いやすいとかはないようです。

↑ちゃんと使い方教えたって~って感じですよね。笑

なので外食に行くのがちょっと恥ずかしい我が家です・・・マクドとかなら全然OKよ☆

ところが字を書くときは右手にペンを持ちます。でも色を塗る時は左手です。

ダディは完全右利き。

でもマミーさんは普段右利きですが、スノーボードは左利き用を使います。

ドラムなんかを叩いても左のほうが音が強くなっちゃう。。。

右利き用の騙し絵と、左利き用の騙し絵を見ると両方見えてしまって気持ち悪くなります。

小さいときから自然に右利きだったと思うんですが、どっち付かずな所はマミーさんに似たのかもしれません。

ただ・・・

何をやっていても・・・

一人でジョークを飛ばして、一人でバカうけしている所は完全にダディさんに似てます☆

とにかく毎日良く馬鹿笑いできるもんだと感心するほど、来る日も来る日も馬鹿笑いしているリー君です。

若い頃は箸が転んでもおかしいといいますが・・・

毎日HAPPYな気分でいられる能天気な所は、ダディさんとマミーさんの2人に似たのかもしれません☆

b0120175_2394915.jpg

[PR]
by megujaco | 2009-02-27 23:10 | リー君の成長。
<< ロボ。 ふと思い出した事。 >>