ブロック。

b0120175_18275216.jpg


リー君が室内でよく遊ぶ遊びの中にブロックがあります。

かなり絵心がない息子ですが、立体的な物を組み立てる能力はかなりあると(親バカですが)思っています。

大抵想像の中では宇宙ステーションらしい事が多くて、飛行機の発着場や色々な設備が付いて、やっぱり敵と味方の戦闘機が戦っている様子です・・・。

最終的には正義の味方が助けに来て大勝利を治めるという・・・感じ☆

b0120175_1926715.jpg


何故かリー君の作る戦闘機や宇宙ステーションはどんなに大きな物でも左右対称になっていて、結構複雑な事もきっちり土台を作ったりして一人で立つように出来ているので、本気で感心する事もしばしば・・・。

こうやって想像力を広げていくんですね。。。
[PR]
by megujaco | 2009-02-04 19:29 | リー君の成長。
<< 暴走族。 公園。 >>