ひらがな。

去年の年末辺りから絵本を読んでいる時に、リー君が文字を認識するようになりました。

認識するといっても文字が読める訳ではなくて、自分の名前と同じ文字をたくさんの文字の羅列の中から探し出すという感じです。

それでもひらがなの練習はもうちょっと後でもいいかな~って思っていたんですが、こういう姿を見るとそろそろ・・・と重い腰をあげてみました。

ひらがなドリルは以前に購入していたんですが、タンスの肥やしになっていて・・・笑

そもそもこのひらがなドリルは、ダーリンのひらがな練習用だったんです。。。爆

それでもマジックを握って真剣に線を引く練習に取り組んでいました。

本人に無理強いはしたくなかったので集中力がなくなってきたら、今日は終わり・・・という感じで。 なんで本当に亀の歩みだったんですけど。

昨日は突然リー君が 「マミーさん。字書くよ~」 と言うので 「やる気があるなぁ~」 と思って眺めていたら

以外にもリー君の初めての文字は、アルファベットのAだった・・・


・・・なんで?!?!
[PR]
by megujaco | 2009-02-02 23:04 | リー君の成長。
<< 公園。 仕事と育児。 >>